2023/11/

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『なんちゃって栗ごはん』

 

 

では、続きいこうか。

「続きって前回、材料の紹介だけで終わってるってどうなの?」

いや、一週間かけて料理している。

「そんなわけないぢゃないのさ!! 作ってるうちに腐ってるわよ!!」

そこはそれ、時差があるから大丈夫。

「画期的な防腐対策ね。」

冷凍やフリーズドライと同じだな。

「ちがうっ!!」

まあ、ネタ切れ対策だな。

「最初から正直にいいなさいよ。」

 

 

で、はんぺん団子。

「あの材料をはんぺんと混ぜてコネコネしたのね。」

むぎゅ!むぎゅ!!ってね。

「あたしも♪あたしも♪」

できるもんならやって・・・。

「なにっさー!!」

 

 

「すごいことになってるわね。」

食べやすく、中味がわかるように半分に切ったらこうなった。

「雑ではあるけど、庶民の豪華さがあるわね。」

見た目より味・量で勝負だな。

「でも、これだけだったら、どう見ても酒のつまみよ。」

ちゃんと主食も用意してある。 しかも旬!!

「旬のものは出始めは高いって言ってるぢゃないのさ?」

食材的には旬だが、あまり関係ない。

「? ・・・もったいぶらずに出しなさいよ!!」

 

 

栗ごはん♪栗ごはん♪

「くりごはんがー・・・!!」

ボキャ天・・・。

「でも、なんかちょっと違わない?」

まあ、『なんちゃって栗ごはんだから』。

「なにがなんちゃってよ?」

 

 

材料が季節に関係ない、これだからねえ。

「しかも100均。」

お手軽簡単、混ぜるだけ。

「うーん・・・。 ちょっと問題があるわね。」

え?

「塩気が足りないわね。」

おお!!確かに。 次回、さらなる挑戦だ!!

 

  

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る