2023/10/22

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『梅しそ巻フライ』

 

 

じゃあ、次の食材行こうか!!

「ちょっと待ちなさいよ!! 梅しそ巻はどうなったのよ?!!」

あわてない、あわてない。

「ぽこぽこ・・・ぽこ、チーン♪

!!変なことやらせるんぢゃないわよ!!」

結構のってるじゃないか? まあ、あわてる乞食はもらいが少ない、って言うし。

「なにっさー!! そもそも乞食ぢゃないわよ!!」

おまえらは腐ったみかんじゃない・・・。

「そもそもみかんぢゃないわよ!!。」

で、次の食材。

 

 

「テキトーに誤魔化そうとしてるわね。」

前回、衣がうまくつかなかったから、ちょっと調べてみた。

「今回はちゃんとハムカツになるんでしょうね?」

うーん・・・。

「うーん・・・、ぢゃないわよ!!」

大丈夫。 最後の砦がある。

 

 

「ごちポ♪」

これは外さないな。

「まあ、それだけは認めてあげるわ。」

脂と筋の部分に気をつければ楽勝だな。

 

 

「おとーちゃん!!」

あ、ああ・・・。 みなまで言わんでいい。

「最後の砦があってよかったわ。」

危うく国が亡ぶとこらだったな。

「調べたんぢゃなかったの?」

うん。 バッター液のかわりにマヨネーズを使えばいい、

って書いてあったと思うんだが?

「カビ? 生え始めの苔?」

ひどいな。 だが、しかし!!

「なに気合入ってるのよ?」

これだ!!

 

 

「これは・・・。」

どうだ!どうだ!!どうだ!!!

「まあ、お店のほど綺麗ぢゃないけどそれっぽくはあるわね。」

えっへん♪

「問題は味よね?」

いざ!!

「・・・まあ、いいんぢゃない♪」

よおっしゃー!!

  

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る