2023/10/15

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『梅しそ巻』

 

 

 

「で、パソコンはどうなったの?」

ああ。 なんとか復旧できたよ。

「これから、というときに終わっちゃったわよ?」

いやあ、なかなか大変で、写真撮ってる余裕がなかったんだよ。

「お小遣いを減らしたくない一心ね。」

減らすどころか、まともに修理出したら足りない。

「月賦でもよかったのに。」

月賦、は古い言い回しだな。

「なにっさー!!」

 

 

よし。お料理に戻るぞ。

「時間稼ぎしてたのね?」

新メニューを考案中だったんだよ。

「で、今日は何?」

ちょっと前だけどTVで『梅しそ巻』のCMやっててね。

「ああ、あのリンガーハットの浜勝のやつね。」

そうそう。 それそれ。

 

 

「自分だけどんなものか食べに行ったんぢゃないでしょうね?!!」

行ってないよ。

「実物を知らずに作れるの?」

料理は想像力だ!!

「違うと思うわ・・・。」

たぶんこんなんじゃないか料理、でいいだろ。

 

 

「昔は、食べて美味しかったからお家でもできないか?だったのにね。」

もはやお店に行く余裕がない。

「びんぼー!!」

その分、材料費にまわせるからいいじゃないか。

「さらに安売りになるタイミングを狙ってるわね。」

そこだな。

 

 

豚ロースの薄切りに紫蘇を引いて、梅をたっぷり。

「これを巻いていくのね。」

うん。 そこはうさちゃんにまかせよう。

「くるくるくるくる・・・。」

 

 

「こんなもんかしら?」

ああ、いいんじゃないか?

「これに衣を付けて揚げるのね?」

なんか面倒になってきたから、このまま焼いたり?

「美味しいもん作るのに手間を惜しんぢゃダメよ!!」

そうだな。 そうだよね。 ジュウジュウ・・・。

「待ちなさいっ!!」

 

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る