2023/10/8

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『パソコン修理(引導)』

 

 

 

あれ?

「どうしたの?」

なんか、タイトルが変わってる。 (完了)だったはずなんだが?

「ああ、それ? あたしが修正しといたわ。」

改ざんするなー!!

「嘘ついちゃだめでしょ?」

いや、いや、いや。 本番はこれからだ。

「引導を渡して終わり、ね。」

ひどいな。

 

 

「ところで、また荷物が届いてたわよ。」

やっと来たか。

「こんなモザイクの住所でよく届いたわね。日本郵便も頑張ってるわね。」

いや、それは・・・。

「また無駄遣いしたわね。」

いや、結局、部品を交換してやらなきゃいけないと判断したんだ。

「やっぱり無駄になるのね。」

・・・。

「なんなの?」

 

 

えーっと、ハードディスク・・・っていうか、SSDだな。

「SSD?」

ソリッドステートドライブ。

「昔はHDDって言ってたやつね。」

まあ、そうだな。 いざ説明するとなると難しいな。

「まあいいわ。さっさと引導渡しましょ。」

修理!修理!!

「ちょっと戻るけど、この裏蓋を開けるのね。」

 

 

そうだよ。

「結構ネジがたくさんあるわね。」

脚ゴムの下にもあったりするからね。

「はずしたネジがどっか行ったり、どれがどれかわからなくならない?」

サイズが違うのもあるしね。 そのために、これだ!!

 

 

ガムテープに外した場所に合わせて貼り付けておく。

「ふうん。」

ほんとはマグネットプレートみたいなのがあるみたいなんだけど

もったいないからガムテープで代用だ。

「うっかり触って手や腕にくっついたり・・・。」

ああ゛っ!!。

「いわんこっちゃないわ。」

 

 

「開いたわよ。」

開けはよいよい、閉めるは怖い・・・。

「で、どうするの?」

新しく買ったSSDをセットする。

 

 

「この赤いやつね。」

そうだよ。

「意外と簡単に交換できたわね。」

いや、ここからバックアップしていたソフトやらデータなんかを

戻してやらなきゃいけないんだ。

「なかなか大変ね。」

ここからが本当の勝負だ!!

「ぢゃ、行きましょうか?」

どこへ?

「パソコン屋さん。」

なんで?

「このパソコンを修理してもらいに。」

おやっ?

「修理代はおとーちゃんのお小遣いから引いとくわね。」

・・・。

 

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る