2023/9/24

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『パソコン修理(準備)』

 

 

 

「おとーちゃん!! 大変!大変!大変!!」

どうした? あわてて?

「おかーちゃんのパソコンが起動しなくなっちゃったのよ!」

電源が入らないのか?

「ううん。 電源は入るんだけど、窓が開く前に青い画面になるのよ。」

ふむふむ。ブルースクリーンってやつだな。

 

 

「なんかQRコード付きの画面が出て、『修復をしています・・・』とか言うのよ。」

がんばれー!!

「で、ずいぶん待たせたあげくに『ギブ・・・無理』とか言うのよ。」

泥船に乗ったつもりで待たなきゃいけないんだな。

「どうにかしなさいよ!!」

どうにかといわれても・・・。

 

 

あっ!! このシールのせいじゃないか?

「なにっさー!!」

「なにっちゃー!!」

えーっと、どうしようかな?

「当然、修理に出すしかないでしょ?」

ネットでメーカー直販で買ったからなあ・・・。

「メーカーに修理に出せばいいぢゃない。」

修理代が・・・あ、すでに修理可能期間を過ぎてるって。

「何?それ? まだ十分動いてるわよ。」

部品の在庫がないのかもね。どんどん新しいのが出るし。

「新しいのを買わそうって魂胆ね。」

しょーがない。とりあえず修理にチャレンジしてみるか?

「・・・詰んだわね。」

 

 

まずは開けてみるか。ひっくり返してっと・・・。

「あたしが抑えといてあげるわ。」

このメーカーは分解マニュアルがあるからいいんだ。

「こら!! 暴れるんぢゃないわよ!!」

暴れてるのか? 

じゃ、うさちゃん?ごめんだけど工具持って来てくれないか?

「がってん承知の助♪」

・・・。

 

 

「はい。」

それ、パソコンの修理に使うもんじゃないと思う。

「固定観念にとらわれちゃだめよ。」

いや、いや、いや。

「ぢゃ、これ。」

 

 

それは廃棄決定だな。

「裏蓋開けなきゃいけないんでしょ?」

釘で打ち付けてあるんじゃないと思う。

「セキュリティーのためには物理的に破壊するのが一番!!

っていってたわよ?」

修理を試みてるのに、破壊はだめだろ。

 

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る