2023/9/3

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『とんかつ』

 

 

 

前回のサラダハムカツはちょっと残念だったね。

「残念だったのはアンタのせいよ。」

アンタ、言うな!!

「メニューがあれだけぢゃなくてよかったわね。」

揚げ物するときに一品だけ、っていうのはないな。

「まあ、そうよね。」

今回もちゃんと準備してるって。

「まさか最初から失敗するかも?なんて思ってたんぢゃないでしょうね?」

まあ、初めてのモノ作るときはある程度は想定内だな。

「今日は?」

 

 

これで、フライドポテトとトンカツだ♪

「流石にフライドポテトははずしようがないわね。」

いや、これは逆にリスクが大きいかも? 

「どこが?ただ切って揚げるだけぢゃない?」

じゃがいもが不味いと、もうどうしようもない。

「ちゃんと試食してから買ってきなさいよ。」

いや、さすがに生のじゃがいもを試食はできんだろ。

「こう、芽がでたところをほじって食べてみれば?」

なんてことさせる?!!

 

 

どうだ♪ なかなかのもんじゃないか?

「まあ、それなりに出来てるわね。」

今日はちょっと厚かったから、それなりに見栄えもいいね。

「いつもは生姜焼き用のを無理やりトンカツにしてるのよね。」

いや・・・そんなことはないんだが、安いヤツから選ぶとどうしても

小さくて薄いヤツになるんだよ。

「グラムいくら、だからしょーがないわね。」

 

 

こいつは失敗しようがないな。

「揚げ時間が足らなくて半生だったり、揚げすぎてカチンコチンに

ならなきゃね。」

そんときはポテトチップだと言い張るんだ。

「じゃがいもの芋けんぴとか。」

おとーちゃんは『かりんとう』って呼んでたけどね。

「こっちの方だけかしら?」

九州の方かな?

 

 

で、主食。

「高菜チャーハン・・・高菜焼きめしの方がいいわね。」

と、素ナポリタン。

「困ったときの主食メニューね。」

お弁当なんかに白ご飯が入ってると、大体このパターンだね。

「チャーハンや鶏飯のお弁当は高いからね?」

まあね。

 

 

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る