2023/8/27

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『サラダハムカツ』

 

 

 

さあ、勢いに乗って時差料理、行くぞ!!

「時差料理・・・いつ?」

6月17日とかなってるな。

「前回の次ね。」

間にもう一週分、何か作ってるはずだけど写真はない。

「たいしたことないリピート品だったのね。」

たいしたことない、は悲しいな。

「もしかするとお弁当で済ませたかもしれないわね。」

もう覚えてないな。 昨日食べたのも忘れてるし。

「で、今日は何?」

 

 

ハム。

「これはいつもの3パックで売ってるのと違うわね。」

ちょっと厚めのハムだよ。 

「あのパックもの、向こうが透けて見えるくらい薄いもんね。」

お値段変わらず、厚さを薄くしてステルス値上げか?

「スケルス値上げよ。」

これを、ハムカツにする。

「ハムカツは前にもやったわよ?」

今回はちょっと手を加える。これ。

 

 

ポテトサラダ。

「これも出来合いぢゃないのさ。」

この調味料の味と柔らかさが手づくりだとなかなかでないんだ。

「市販品と手づくりは別物よね。」

これをハムで巻く。

 

 

「このままでいいわ♪」

ここから、というときにすでに満足された・・・。

「下手に手を加えると残念なことになることもあるわよね。」

不吉なことを言うんじゃない!!

 

 

「おとーちゃん?」

う、う〜ん・・・。

「なんか衣がまだらになってるんだけど?」

ハムの表面がつるつるしてるんで、バッター液のノリが悪かった。

「へい!! バッター液!! のってるかい?!!」

パラパラパラ・・・。

 

 

「うん。 想像通りね。」

ま、まあそうだな。

「以前作ったハムカツはあらびきソーセージステーキだったわね。」

表面と具の関係か? バッター液に工夫が必要か?

「もうちょっと工夫して再挑戦ね。」

はい。

 

 

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る