2023/8/6

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『土用うさの日』

 

 

 

「おとーちゃん!! 見てよ!見てよ!!」

スーパーのチラシ、それもいろんなところの大量に?

「これよ!!どこみても『うさぎ』『うさぎ』『うさぎ(特大)♪』とか。」

こんがりといい色で。 うさぎ!特大!!(態度)とか。一文字違ってるけどね。

「細かいことはいいのよ。」

それでいいのか?

「いいのよ。」

でも、食べられるのはまずいだろ?

「『う』の付くものだったらいいみたいよ。」

自滅してるぞ?

「なにっさー!! だったら本物、買ってよ♪ 買ってよ♪」

うーん・・・なんか半端じゃなく高いんだけど。

「需要と供給のバランスね。」

それでも買う人がいるんだろうな・・・無理。

「なんとかしなさいよ!!」

うーん・・・あっ!よし!これで行こう♪

 

 

「これ、ただのごはんぢゃないのさ。」

あとは想像力で補うんだ。 

「これが今はやりのバーチャルうな丼ってやつね。 って、無理すぎるわよ。」

VRゴーグルでも持ってくるか?

「そっちの方がよっぽど高くつくわよ。」

近頃のヤングは想像力が乏しくていかんな。

「ヤング!!」

しょうがないな。もうちょっとリアルを追加してやろう。

 

 

「蒲焼のたれー♪って、落語かなんかで煙の匂いでめし食う、

っていうのがなかった?」

うん。昔やった。

「やったの・・・。」

さあ、これからが主役の登場だ♪。

 

 

「うなぎ♪うなぎ♪・・・ん?」

どうした?

「なんか妙に形が整ってるわね。」

ほほう。 気付いたか。実は・・・じゃじゃーん!!

 

 

「うさ次郎!!」

やっぱり一文字違ってるけどね。

「仮面ライダー2号ね。」

一文字の方に反応か?

 

 

『うなる美味しさ』だってよ。

「うなれ!ライダーベルト!!」

そっから離れろ。

「うーん・・・でも、なんか、うなぎとちょっと違う・・・。」

そういう意味でうなってるのか?

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る