2023/7/23

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『因幡の波乗りうさぎ』

 

 

 

「おとーちゃん♪」

なんだ? なんだ?

「おとーちゃんにお届け物があるわよ♪」

「めーめちゃんも♪」

いや、ネットでお買い物、やってないぞ?

送り付け詐欺か?

「失礼ね。」

「しちゅれいなのちゃ。」

他に心当たりがないな。

「お中元よ、おちゅーげん♪」

お中元? 送ることはあっても・・・元手がないから送らないけど、

もらうことなんて、ますます怪しいな。

「なにっさー!!」

「なにっちゃー!!」

 

 

お!お!!おおっ!!

「ちょっとはアメもあげとかないとね。」

ムチか? 普段はムチなのか?

「ぢゃ、あけるわよ。」

おとーちゃんじゃないのか? 開けるのは?

「開けたとたんに、持って逃げる可能性があるからね。」

いや、いや、いや。

 

 

あ! 『JMSDF』とうことは・・・。

「海上自衛隊よ。」

そういえば、佐世保とか呉とかの基地見学は再開したんだろうか?

「再開してるみたいよ。 行かなくっちゃ♪ 行かなくっちゃ♪」

うん。 呉での『交通船』乗船とか楽しかったね。

「もう、ずいぶん昔になるわね。」

 

 

これは横須賀か。

「『佐世保』『呉』『舞鶴』は行ったから、『横須賀』まではあと一歩だったんだけどね。」

企画までは立てたんだけど、ちょうどコロナで挫折したんだよ。

「ヨーコが待ってたのにね。」

だれだよ?それ?

「ミカサもいるわよ。」

えーっと、183って何だっけ?

「『いずも』よ。」

ヘリコプター搭載艦か。 空母化するんだっけ?

「そうらしいわね。でも、何でこれを選んだかというと・・・。」

 

 

ああ!! 出雲で因幡の白兎つながりか!!

「護衛艦型サーフボードで波に乗るわよ!!」

さすがにサメに乗って皮はがれたら大変だしね。

「どっからでもかかって来なさいよ!!」

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る