2023/7/16

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『海老カツ巻き』

 

 

 

では巻いてみようか。

「あ、やっぱり続きやるのね」

いや、途中だったし。

「ちょっと失敗したから、無かったことにするのかと思ったわよ。」

今後のためにも、ちゃんと記録には残しとかないとね。

「黒レシピになりかねないわよ。」

よし!行くぞ!!

 

 

うーん・・・やっぱりちょっと硬いか?

「あたしが踏んであげましょうか?」

いや、手打ちうどんじゃないから。

「うどん踏みロボット『ふみえちゃん』ね。」

巻きずし巻きぬい『まきちゃん』って?

 

 

「ほうら、こうなっちゃった。」

これは『はみだしちゃいました巻き』と言って中の具が

サービスなんだよ。

「本家本元の『はみ出しちゃいました巻き』は諸物価高騰のおり、

はみださなくなっちゃったわ。」

それどころか、半端じゃないくらい値上がりしてるぞ。

「で、自分で作ろうとしたわけね?」

まあ、そういうことだ。

 

 

もう、ついでだからもう一品行くぞ!!

「やけくそ感満載ね。」

エビフライを巻いてやる。

「まあ、カツ巻きみたいなのは、あるわね。」

それを目指している。

「なんか、ごはんの量とか、巻き始めの位置に問題があるんぢゃない?」

そうか!! そういうこともあるかも!!

「ちゃんと調べてから始めなさいよ!!」

 

 

「今度のはなんとなく巻かれてるわね。」

やっぱりごはんと具の量かな?

「これを丸かぶりはきついわね。」

いや、無理無理。

 

 

 

「なんか真ん中に・・・ううん、なんでもないわ。」

お心遣い、ありがとうございます。

次回はちゃんとできるように精進させていただきます。

「海苔おにぎりとおかず、でいいわよ。」

巻きを全否定されたな。

 

 

ちょっとだけ、アップ。

「アップにする必要があるの?あ!本当はもっとアップにしたけど、

ちょっとアレだったから縮小したのね。」

そういう・・・。

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る