2023/6/4

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『マイナちゃん♪』

 

 

 

「おとーちゃん!! これ!これ!!」

どうした?

「早く!早く!!」

だから、なんだよ?

「子分♪ 子分♪」

おちつけ。

「この姿見れば一発でわかるわ♪」

 

 

「あたしマイナ♪ マイナちゃんって呼んでねー♪」

お、おう。 そいうことか。

「でも、おとーちゃん?」

なあに?

「ちょっと仕事が雑すぎない?」

素に戻るな。 マイナちゃんになり切れ。

「でも、今ちょっと風当りが強いのよね。」

まあ、ちょっと・・・だな。

「ポイントに目がくらんだよくば・・・

もらわなくっちゃ!! もらわなくっちゃ!!」

確かにあれはカードへの登録とマイナポイントの申請が別になってて、

わかりづらくはあるんだよね。

「そこまでわかってるということはすでに申請済ね?」

もちろん。貧乏人としてはこれを逃す手はないだろ。

 

 

で、マイナポイントで買って来たぞ。

「ポイント少なっ!!」

大事につかわなきゃな。

「まあ、いいわ。おやつ♪ おやつ♪」

ちょっと小腹すいたときにいいんだよね。

 

 

これ、一時期店頭から消えてたけど、復活してたから買ってきた。

「それ、せんべい焼かずに工場焼いたからよ。」

そう・・・なのか・・・。

「ラッキーターンよりこっちが安いもんね。」

それ、ハッピーだろ。

「あっ!!」

どうした?

 

 

「面白いの見つけたわ。」

ん?

「普通これでしょ?」

そうだな。

「こんなのが入ってたわ。」

 

 

お楽しみパッケージか。

「なかなか遊んでるぢゃない。 でも・・・。」

でも、どうした?

 

 

 

「三枚入ってるとか、おっきなのが入ってたりすると、もっとよかったわね。」

お客様相談室に連絡だ!!

「そこまでしなくていいわよ。めいっぱい貧乏人の希望ぢゃない。」

しょうがないだろ、実際そうなんだから。

「びんぼー!!」

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る