2023/5/14

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『新フライヤー』

 

 

 

「おとーちゃん? なんか届いてるわよ。」

お! 来たか。 待ってました♪

「またあたしに断りもなく下らないもの買ったんぢゃないでしょうね?」

いや、下らないといえばそうかも知れないけど・・・。

「無駄遣いするんぢゃないわよ!!」

いや、無駄遣いではないぞ!! 下らないものじゃない、

と言うのはあげるもんだからだ。

「何言ってんのかわかんないわよ。」

そうだな。

 

 

新しいフライヤーだよ。

「揚げるもんだから、くだらない・・・。」

でしょ?

「あげるんだったら、下げるでしょ?」

まあ、そうとも言うか。

「そうとしか言わないわよ!! って、揚げるって言う時点で間違ってるわ。」

言葉遊びってそういうもんだよ。

 

 

「前から持ってたぢゃない?」

まあね。 あれもだいぶ年季が入って来たからそろそろ買い替えかな、って。

「とりあえず動いてるヤツを買い替えるなんて、ビンボーなおとーちゃんにしては

珍しいわね。」

ビンボーな、はとりあえず置いといて、実はもうひとつ理由があるんだ。

「宝くじでも当たったの?!!」

買えないもんは当たらないよな。

「・・・そうね」

 

 

入るな!!

「お約束でしょ♪ でも、ちょっと小さいわね。」

それだよ。

「なにが?」

前のヤツは一回に必要とする油の量が多かったんだ。

「そうなんだ。」

油が高くなって、大変なんだよ。

「一回に使う油が少なくてすむのね。」

そう、そう。

「でも、これ、フタをしたまま揚げられないわよ?」

前のヤツはフタをして揚げられたから、油が飛ばなくてよかったんだけどね。

「あたしが油まみれになったらどうすんのさ!!」

ちゃんと対策は取ってる。

 

 

「へえ。 こんなのがあるんだ。」

100均で買ってきた。

「もはや100均ぢゃないわね。」

まあ、お値段以上、のより安いからいいじゃないか。

「あそこは、お値段以上、とは言ってるけど、安い、とは言ってないわね。」

 

 

こうやって使うんだな?

「乗っていいの?」

意味がないな、それじゃ。

「火渡りみたいに修行するのよ。」

だれが?

「もちろん、おとーちゃん!!」

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る