2023/4/23

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『マンホール・サガ』

 

 

 

さあ、それじゃあマンホール探索に出かけようか。

「そういえば呉でもマンホール・ヤマトを探して歩いたわね。」

だったね。 ずいぶん昔の様な気もするけど、いつだったっけ?

「あれは・・・2018年の9月13日にアップしてるわ。」

もう4年半も前か。 よく覚えてたね?

「あたしの記憶力をなめるんぢゃないわよ。」

って、そこにあるPCはなんだ?

「こ、これはあたしの補助脳よ。」

ある意味、そっちの方がすごいな。

「あの時もあちこちに散らばってたから、バスの一日乗車券買って

回ったわね。」

なかなか時間もかかって大変だったよね。

「今回もバス?」

いや、そこら辺を歩いてみよう。

「お出かけ、って感じぢゃないわね。」

 

 

「これ普通にそこら辺にある下水のマンホールよ。」

だねー。 拓本とか取ったら面白そうだね。

「じゃま!! って言われるわよ。」

 

 

佐賀城公園、県庁周辺ということもあるのかな?マンホールじゃないけど

歩道に有田焼のプレートが埋め込まれてるよ。

「やっぱりむつごろうなのね。」

まあ、絵にはなりやすいし。

 

 

「これは前にも見たことがあるわ。」

『ロマンシング佐賀』。もう十年ぐらい前にコラボしてキャンペーンしてたな。

「やったことある?」

ないな。 ゲームボーイだったって? 本体持ってなかったし。

「いまだ我が家で現役のスーファミでも出てるみたいよ?」

ブック〇〇Fとかにもありそうだな。

「あ、これもあったわ。」

 

 

『マンホールカード』だな。

「マンホールでのキャンペーンは比較的あたらしいみたいよ。」

2020年か。 そうだよね。 これもらったのがそれくらいだから。

 

 

最終工程、って最後のクライマックスってことか?

「『最終皇帝』ぢゃないの?」

そ、そうか・・・。

「溥儀のことよ。」

そうか?そうなのか?

 

 

ニャース。

「ピカー!!ぢゃないのね。」

そっちより人気があるんじゃないか?

「全国あちこちにあるみたいね。」

年寄りが朝、犬に散歩させてもらいながら、ポケモンGO!!やってるぞ、この辺では。

「いろいろと悲しいわね。」

 

 

「これは先週見たわね。」

比較的新しいからね。『2』も出来てるらしいし。

「最初のシリーズで出てきた『寿商店街』っていうのは、全体的に潰れて

更地になってるわ。」

有田のドライブインの鶏飯屋は支店を出したらしいよ。

「話題がローカルすぎたわね。」

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る