2023/4/16

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『ギュッとくん』

 

 

 

上から見えてた人の所に行ってみようか。

「旧NHKのアンテナがあったところね。」

1969年から使われていたって。

「おとーちゃんと同じで老朽化が進んだのね。」

老朽化・・・ おとーちゃんと同じ・・・。

「あ! 違ったわ!!」

そ、そうだよね♪

「おとーちゃんは経年劣化、よね。」

・・・。

 

 

「だれ?」

この人は現在の佐賀の発展の基礎を築いた鍋島直正公だって。

「発展の基礎って、今でも発展してないわよ?」

そうか・・・。

「あっ!足元に何かあるわ!!」

 

 

『ゾンビランド佐賀』のマンホールか。 ここにもあったのか。

「ちゃんとおっさんも描いてあるわよ。」

おっさん。

「そういえばバス乗った時、このアニメの声優さんが案内してたわね。」

『ここでは〇〇ちゃんの首が飛んでって、大変だったのよね』とか言ってたな。

「そこだけ聞いたら恐いわね。」

確かラッピングバスも走ってたな。

 

 

とか言ってるうちに新しいNHKに着いたよ。

「なんか怪しい影が写ってるわ。これ、きっとゾンビよ!!」

それは、おとーちゃんだ。

「へえー、おとーちゃんってゾンビだったんだ。」

腐ってやがる。

「あんたよ、あんた。」

あんた、言うな!!

 

 

「これは?」

NHK佐賀のキャラクター『ギュッとくん』だな。

「おにぎりね。」

 

 

情報がギュッと詰まってるって言いたいんだろうね。

「これ陶板だからきっと有田焼ね。」

そうだろうな。 ここでマイセンとか景徳鎮はないだろうな。

「裏印みればわかるわよ。」

まて、まて、剥がすな!! 怒られる、絶対。

「でも、この子、おにぎりだから、食べられちゃうわよね。」

 

 

ぎゅう、ってなってるぞ。

「せっかく佐賀なんだから、全面海苔むすびにしてほしかったわね。」

それだと真っ黒で何だかわかんないな。

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る