2023/4/2

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『うさくら2023』

 

 

 

よーし。 久々に旅にでるぞ!!

「おでかけ♪ おでかけ♪ どこ?どこ?

どこにも行けないうちに西九州新幹線も開通してるから、それ? 」

ちょっと違うかな。 あれ、まだ部分開業だし、佐賀のほとんどは以前の

特急列車と変わんないし。

「ぢゃ、飛行機・・・はないわね。」

だよね。

「高速バスで博多とか?」

まだあんまり密閉空間には行きたくないな。

「ぢゃあ・・・あっ!! いやなことに気付いてしまったわ!!」

どうした?

「今日は珍しく、ほぼリアルタイムで4月1日!! エイプリルフール・・・。」

ぴんぽーん♪

「なにっさー!!」

うそだよ。一応おでかけはするよ。

「ふんっ!! タイトルでわかってるわよ!!」

 

 

今年は開花が早かったから、お花見できないかと思ったよ。

「先週の土日から咲き始めてたもんね。」

でも、天気が悪かったから、さすがにうさちゃんと撮影はできなかったからなあ。

「おとーちゃんったら、残り、花見が出来る回数も少ないのに、危なかったわね。」

寿命の心配までしてくれてありがとう・・・。

「でもいいわよ。 恒例のお寺の桜よ。」

ここ、いつも早いんだよね。

「今年はもう、ちょっと葉っぱ出ちゃってるわよ。」

 

 

ここもいつもの佐賀城跡のお堀端。

「まあ、大体決まってるわね。」

なんといっても人が少ないのがいいね。

「朝も早いしね。」

 

 

「こうやって見ると、歩道もなかなかのもんね。」

佐賀城跡の公園の一部だよ。

「桜の木はそんなに新しくなさそうね。」

確か昔は小学校じゃなかったかな?

 

 

「うさくら♪うさくら♪」

ここは恒例、佐賀城本丸歴史館。

 

 

「めーめちゃんも♪」

ふたりとも、セーターとマントはもう暑いよね。

「マトンやないもんねっ!! ラムチョップ!!」

それもまずいだろ。

「なにっちゃー!!」

はいはい。 今日はめーめちゃんも主役で行こう!!

 

 

「めーめちゃんの♪」

水面に写ってるのは佐賀県庁です。

 

 

「ちちゅじ♪ちちゅじ♪」

全体的にはもうちょっと後かな。

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る