2023/3/5

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『グラコロリターンズ』

 

 

グラコロ♪グラコロ♪

「なんかご機嫌ね?」

う、うん。

「グラコロってちょっと前にも作ったわよね。」

です。

「少し破裂してたから、再挑戦ね?」

いや、もっといい手を考えた。

「冷凍のグラタンに衣つけて揚げるんぢゃなくて?」

はい。

「今度は失敗しなきゃいいけどね。」

今度は大丈夫。

 

 

 

 

これだと失敗はないだろう。

「そりゃそうよね。」

 

 

 

 

立派な見かけと値段に惹かれて買ってしまった。

「もちろん安かったのね。意外とこれもパンクしたりして。」

あー、言うな!言うな!! 言うとそうなる。

「まあ、手抜きではあるけど。」

他の物も一緒に揚げるから。

 

 

 

 

「ひんこん♪」

いや、れんこんだ。

「穴が開いてて見通しがいいからお正月料理に使われるのよね。」

おとーちゃんの懐にも穴が空いてるぞ。

 

 

 

 

もう一品!!

「やっぱり広告の品ね。」

それは言わずもがなだ。

 

 

 

 

「ちょっと!!」

ああ・・・フライものを先に揚げて揚げカスを取らなかったら

こうなってしまった。

「手抜くとこうなる、の見本ね。」

フライはともかく、蓮根天には致命的だな。

「お店だったらチェンジもんよ!!」

そもそもお店行かないからそれは言わない。

「行かない、ぢゃなくて行けない、ぢゃないのさ!!」

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る