2023/2/26

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『佐賀ハムカツ』

 

 

 

「おとーちゃん?見て!見て!!」

何? スーパーのチラシ?

「こっちにもこっちにもコレが売り出し中なのよ。」

えーっと・・・。

「いま、はやりなのかしら?」

『宇都宮ハムカツ』?

「宇都宮って餃子ぢゃなかったの?」

宮崎に負けたから他のモノで来たのか?

「そういう訳でもないでしょうけど。」

ハムカツか。 そういえば昔食べてたよね。

「そうそう。あの赤いハムをフライにしたやつ♪」

当時、ハムといったらプレスハムだったもんな。

「ぢゃ、晩御飯のおかずはこれで決まりね♪」

いや・・・。

「何か問題あるの?」

うん。大問題だ。

「何が?」

高い!!

「・・・。」

 

 

 

 

「やっぱりそうなるのね。」

当たり前だろう。

「でもこれだと『ソーセージステーキカツ』よ?」

こめけぇことはいいんだよ。

「だれ?」

 

 

 

 

「どーせパン粉付けて揚げるんだったら、これもいきましょ。」

いいよ。 バッター液とかパン粉とか残ったらもったいないし。

 

 

 

 

「ぢゃ、これも♪」

はんぺんカツか? なんか斬新だな。

「創意工夫が大事よ。」

おとーちゃんの懐は創痍だらけだな。

 

 

 

 

どうだ!!

「結構いいんぢゃないの♪」

ありがとうございます。

 

 

 

 

ああっ!! はんぺんは揚げたてはふわっとしてたけど、

冷えたら縮んだ。

「後ろにあるのはなんなの? 材料になかったわよ。」

ああ。 鶏団子に衣つけて揚げてみた。

「これで全部ね?」

とりあえず。

「あっ!! ちょっと待って!!」

 

 

 

 

「お客様? ポテトはいかがですか?(スマイル)」

いや、いいです。

「ポテトはいかがですか(怒)」

あ・・・お願いします。

 

 

 

 

「毎度ありー♪」

お金が足りないので、ポテト以外キャンセルでお願いします。

「なにっさー!!」

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る