2023/2/12

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『景品弱者』

 

 

 

うさちゃん?

「なに?」

『情報弱者』って知ってる?

「あたしに挑戦する気ー!!」

いや、『弱者』に反応しなくていいから。

「知ってるわよ。情報の入手や利用がうまくできない人のことでしょ。」

正解。 じゃあ『景品弱者』は?

「おとーちゃん!!」

 

 

 

 

またまた正解!!

「この場合は景品”に”弱い、っていう意味だけどね。」

だってお得じゃないか?

「それはそうだけど。」

 

 

 

 

チキンラーメンって今、いくらぐらいするんだろ?

「5個入りの袋で300円ぐらいぢゃない?」

いや、このところの値上がりで高くなってるんぢゃないか?

「時々無性に食べたくなるけど、5個もいらないのよね。」

6個パックに1個付いてくる、お得だ。

「4個もあるわよ♪」

もちろんケース買いだ。

 

 

 

 

5個もいらない、と言いながら4個だといいのか。

「おまけに付くんだったら何個でもいいわよ。

『鍋専用』とか書いてあるけど?」

うーん、普通に食べても違いはわからなかったよ。

 

 

 

 

「次もあったのね・・・。」

ま、まあね。

 

 

 

 

「これは前にもあったわね。」

うん。

 

 

 

 

これは、もうちょっと何か欲しいって言うときにいいんだよね。

「焼き鳥丼にしてもいいわよ。」

ホテルでの部屋食の一品にもいいよ。

「これもケース買いね。」

だね。 でも、1ケースに一個だけっていうのもあるよ。

「そっちは調味料系が多いわね。」

うん。油とかダシとか。

  

 

 

 

これは初めてだ。

「ハカタのシ!オ!!」

博多、じゃなかったんだよね。

「愛媛の大三島に工場があるらしいわよ。」

よく知ってるね。 

でも、大三島ってなんか聞いたことがあるような気がするけど?

「あたしの子分たちの島♪」

ああ。うさぎ島に行くフェリーが大三島行きだった!!

 

 

 

 

「それにしても・・・。」

それにしても?

「いったいどんだけ飲んでんのよ!!」

 

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る