2023/1/15

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『魚肉ナポリタン』

 

 

 

で。

「で?」

でしょ?

「何言ってるかわかんないわよ!!」

で、フライものするのに当然一品だけってことはないよね。

「先週の続きなのね?」

うん。

「少ないネタで引っ張ろうって魂胆ね。」

いや、まあ・・・。

 

 

 

 

トンカツ用のお肉も買っておいた。

「今日のはちょっと大きいぢゃない。」

うん。いつもは向こう側が透けて見えてるもんね。

「そこまで行ってないわよ。」

トンカツか?パン粉カツか?って言われるぐらいだから。

「冷凍食品が出始めのころのエビフライみたいね。」

電子レンジなんかなかったから、油で揚げる一択のやつ。

「♪ちからくちト吉ちゃん♪ちからくちト吉ちゃん〜」

うさちゃんも結構古いな。

「なにっさー!!」

 

 

 

 

「これがグラコロの素ね。」

この角を丸めてなかったのが失敗だった。

「まあ、あれぐらいだったら失敗とまでは言わないわ。」

おお、やさしいな。

「本当の失敗っていうのは・・・。」

いや、いや。

 

 

 

 

「一番よく出来たヤツをチョイスしたわね。」

それはそうだろう。

「食品パッケージの注意書きね。」

なに?

「すみっこに小さく『写真はイメージです』って書いてあるのよ。」

健康食品とか保険もだな。

「で、これだけ? 主食は?」

フライものに合わせて、これだ。

 

 

 

 

 

魚肉ソーセージというところがミソだ。

「ケチャップぢゃないの?」

絶対わざとだよな?

「今日は豪華に玉ねぎ入りね。」

ピーマンも入れようかどうか迷ったけど、

『ピーマン入れんといてんか』ていう人がいるから。

「それ、焼きビーフンよ。」

 

 

 

  

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る