2023/1/1

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『うさぎだらけの中心で』

 

 

 

「あけましておめでとー♪ 今年もよろしく♪」

ああ? 今年はまともな新年のご挨拶だね。

「今年は、って何よ?」

いつもだったら、あけましておめでとう。

「ありがとー。お年玉は?」

それだ、それ。

「もう、無理なお願いはしないことにしたわ。」

えらい、えらい。

「お願いしても無理だから、力ずくで・・・。」

しないのは、お願いのほうかい!!

「今年は子分たちにお手本をしめさなきゃ。」

 

 

 

 

そうだよねー。 

なんか今年やたらと広告やらにうさぎキャラが出まくってないか?

「干支だから当然ぢゃないのさ♪」

いや、普通の干支以上に、うさぎが氾濫してないか?

「可愛いんだからしょうがないわね。」

 

 

 

 

うさちゃん?干支って全部言える?

「ね・うさ・とら・うさ・たつ・み・うさ・めーめちゃん・さる・とり・いぬ・い・うさ」

うさ率高すぎやしないか? 十三支になってるし。

「我が家では昔からこうよ。」

そうだったんだな。そういえば、うちに何人かいるよね。

「子分♪ 子分♪」

 

 

 

 

真ん中の三姉妹はそれぞれ別の観光地から連れてこられたんだよね。

「日本征服計画の一貫よ。」

他にもキーホルダー、根付レベルの大きさの子は一杯いるけどね。

「あっ!! 今年はこの子も仲間入りよ!!」

 

 

 

 

「これ買って!これ買って!! お年玉代わりでいいわ♪」

これは・・・。 いや、無理。 絶対無理。

 

 

 

 

しかし、これ間違ってるぞ?

「なにが?」

持ってるもの。

「打出の小槌でいいぢゃないのさ?」

そこは、コロコロハンマーだろ。

「なにっさー!!」

 

 

  

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る