2022/12/25

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『クリスマスケーキ♪』

 

 

 

「早く!早く!!」

なんだ?

「さっさと出しなさいよ。」

出す、って何を?

「何って、クリスマスプレゼントに決まってるぢゃないのさ。」

いや、クリスマスプレゼントは先週渡したじゃないか?

「あれは、あれ。 今日はサンタさんが良い子にクリスマスプレゼントを

持ってくる日なんですもの♪」

先週のはどうした?

「ごちそうさま。美味しかったわよ。」

全部食べちゃったのか・・・っていうか、サンタさんのプレゼントを

なんでおとーちゃんに要求するんだ?

「そこは、大人だから。 無理なことは言わないわ。」

夢見る頃をすぎても・・・か。 どうせそう来ると思ってた。

「出し惜しみしてんぢゃないわよ!!」

これはちょっといいぞ。

 

 

 

 

「子分♪子分♪」

まあ、100円だけど、ね。

「それ以外は考えられないわね。」

まあね。

「問題は中身よね。 中身がこの子に見合ってるかどうかね。」

食べられちゃってるかもしれん。

 

 

 

 

「チロルチョコ バラエティーパック♪」

いろんな味が楽しめます。

「27個・・・何か減ってない? 以前は30個とか、キリがよかったと思うけど。」

ここでもステルス兵器が暗躍してるのか。

「まあ、明記されてはいるけどね。」

サンタさんも大変だよ。

「でもね・・・。」

でも?

「こっちのサンタさんも最高よ♪」

 

 

 

そっちのサンタもいるんだよね。

「おかーちゃん♪ おかーちゃん♪」

そういえば以前のモンブランの時に申し込み用紙がきてたな。

何種類かあったよね?

「全部!全部!!」

いや、だからそれは・・・。

「しょーがないわね。 おかーちゃんにお任せしたわ。」

 

 

 

「やっぱりこれよねー♪」

まあ、そうだな。

「いっぺんに食べきれなくても、これだったら、ちびちびいけるわ。」

というほど残らないけどね。

「まあーねー。」

 

 

  

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る