2022/12/11

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『バースデイケーキ』

 

 

 

ただいまー。

「おかえりなさい。 あたしに挑戦する気ー!!」

なんで、おかえりなさい、からその流れになるんだ?

「やっぱり挨拶はちゃんとしゃなきゃ。」

単なる挨拶がそれか?

「今日は早かったぢゃない? なんかあったの?」

今日は大事な日だからね。

「あっ!! その持ってるの出しなさいよ♪」

あー、はいはい。

 

 

 

 

「これは・・・。」

うん♪ うん♪

「箱、ね。」

・・・なんか、既視感があるんだが?

「デブ、ってやつね。」

デジャヴ?

「そ、そうとも言うわね。」

たぶん、そうとしか言わん。 今、そんなこと言ったら『デブハラ』って言われるぞ?

「デブ腹?」

あれはみっともないよね。

「あんたもひどいわね。」

あんた、言うな!! でもデブは自己責任だから。

 

 

 

 

じゃーん♪

「 これよ、これ♪ これが秋のモンブラン♪」

奥に入っててちょっと見えづらいけどね。

「もう、冬に入っちゃってるわよ。」

まあ、美味しいものはいつ食べても美味しいんだよ。

「まあね。 でも、なんでこのタイミングで?」

お誕生日、かな?

「ありがとう♪」

いや、うさちゃんじゃないな。

「なにっさー!!」

 

 

 

 

「あたしぢゃなければ、だれだっていうの?」

たとえばおかーちゃん?

「それは・・・ないわ。」

なんで?

「誕生日来たら歳とるでしょ?」

だよな。

「おかーちゃんはもう数年前からお誕生日がこなくなったの。」

そうか・・・数年?十数年?数十年?

「おかーちゃんに挑戦する気ー!!」

じゃあ、たとえばおとーちゃん?

「あ、なんか別の紙も入ってるわ。」

スルーするな!!

 

 

 

 

「来たわ♪ 来たわ♪」

さあ、どれにしようかね?

「全部♪ 全部♪」

いや、それは無理。

 

 

 

  

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る