2022/12/4

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『エビマヨスパ』

 

 

 

今日はふたつの料理を組み合わせ。

「また、おとーちゃんにしては珍しく面倒なことするわね。」

まあ、ふたつといっても、主食と総菜を合体させたもんだけどね。

「それ普通ぢゃない。お寿司とか丼とか。」

言われてみればカツカレーとかもその部類か。

「天丼マンが天ぷら食べられて、丼マンになった、っていうのもあったわね。」

単なるトッピングなのか?

 

 

 

 

「スパゲッティ。」

となりのポポロ♪ポポロ〜♪

「何か落書きしてあるわよ?」

あと何把残っているか、メモしてあるんだよ。

「そういえば、モノによっては賞味期限が大きく落書きされてるわね。」

落書きって、おかーちゃんだぞ?

「さっすが、おかーちゃん♪」

 

 

 

 

一人前だけど、結構あるな。

「 これ、二人分でいいわよ。」

じゃ、いただきまーす♪

「ちょっと待ちなさいよっ!! 素スパゲッティ作ってんぢゃないわよ!!」

いや、味付けもしてないし、調味料もないから、単なるゆでスパゲッティだな。

「ほら、次いくわよ。トッピングがあるんでしょ?」

 

 

 

 

「『お買得!!ビンボパック』」

『ジャンボパック』だ。

「『広告の品』はデフォルトね。」

それが食材選びの基本だな。

 

 

 

 

ふう。

「フライや天ぷらと違って数が多いから大変ね。」

殻剥き、背ワタ、腹ワタ取りだな。

「手間をかけただけ美味しくなるのよ。」

これに片栗粉をまぶして焼く。

 

 

 

 

「殻剥いたときのは量が少なくなって悲しかったけど・・・。」

焼いたら小さくなってさらに悲しいな。

「あとは味付けね。」

そこは便利なものがあるんだ♪

 

 

 

 

「片栗粉自前ぢゃなんくて、味付け粉付き、なんてものあったわよ?」

あれは・・・高いんだ。

「びんぼー!!」

 

 

 

 

スパゲッティの方はエビマヨのソースをからめて、どーぞ。

「悪くないけど、緑が欲しかったわね。」

まあ、次回、検討しよう。

「あとゆで卵の薄切りなんかをのせてもいいんぢゃない?」

前向きに検討します。

「やる気ないわね!!」

 

 

 

  

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る