2022/11/13

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『秋ケーキ』

 

 

 

「おとーちゃん♪ おとーちゃん♪」

どうした? 浮かれた声だして?

「おかーちゃんが買ってくださったんですもの♪」

そのあとに、おとーちゃんのお小遣いで・・・とかつくんじゃないだろうな?

「それは当然でしょ。」

当然だな・・・で、何を買ってもらったんだ? おとーちゃんに。

「おかーちゃんよっ!! これよ♪」

 

 

 

 

これは・・・箱か?

「おとーちゃんの取り分がどんどん減っていってるわ。」

いや、いや、いや。

「ぢゃあ、箱はあげるわね。」

中に入ってるものも欲しいな?

「しょーがないわね。 右手と左手、どっちがいい?」

? なんかあるのか? ・・・右だな。

 

 

 

 

「 このスプーンあげるわ。」

いや、右でも左でも同じじゃないか?

「箱の中に入ってるのが欲しいって言ったぢゃないのさ?」

いや、まあ、確かに箱の中には入っていたが・・・。

「保冷剤の方が良かったかしら?」

ちょっと中を確認しようか?

「まず、これね♪」

 

 

 

 

「やっぱり、苺ショートははずせないわね・・・あっ!!」

あっ!!

「苺が半分になってる!!」

ちょっと悲しいな。

「間違いかもしれないわ。おとーちゃん、ちょっと聞いてきてよ。」

すごいクレーマーだな。

「値段は変わってなかったけど・・・これがステルス値上げってやつね?」

いや、隠れてないし・・・いや、苺がどっかに隠れてるかも?

「まあ、色々と大変なのはわかるから、しょーがないわね。」

 

 

 

 

「チョコも外せないわね。」

たしかに。

「おとーちゃんにはこのミントの葉っぱあげるわ。」

うん、ありがとう・・・。

「そして今日の本命は。これ♪」

 

 

 

 

うさちゃん? お耳が興奮してるよ。

「モンブランタルト♪」

ほう。栗はわかるけど、普通のモンブランじゃなくて、タルトになったか。

「ショーケースの前で小一時間悩んだのよ。」

迷惑な客だな。

「なにっさー!!」

両方じゃなくてよかったのか?

「両方買ったら今回限りだけど、モンブラン残しておけば、

次回に繋ぐことができるわ。」

そうか・・・一個だけはなんだから、当然おまけも付いてくるよな?

「ぴんぽーん♪ でも、本当は・・・。」

本当は?

「おとーちゃんのお小遣いが底をついたのよ。」

・・・。

 

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る