2022/10/23

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『白菜麻婆』

 

 

 

今日の食材はこれだ!!

 

 

 

 

「おとーちゃん!! 先週と変わってないわよ!!」

いやいや、いいんだ。

「いいわけないぢゃないのさ!! 今週はサボるつもりぢゃないでしょうね?!!」

いや、いや。 ちゃんと更新するさ。

「だって先週の写真、そのまま使いまわしで・・・あ!!」

ふむふむ。

「なんとなくわかったわ!」

おそらく、その予想が当たってると思う。

「食材の使いまわしね。」

多目的利用と言ってくれ。

「今回は何になるの?」

これで。

 

 

 

 

「これはいつもの。」

これは値上げされてないから助かる。

「いつまでもつかしらね?」

嫌なこと言わないでー。

「ちょっと思っただけよ。」

本当にそうなりそうで恐いんだから。

「で、他の材料は?」

 

 

 

 

これ。

「思いっきりやってるわね。」

合い挽きは高いんだよ。

「鶏むねミンチが一番安いわよ?」

まあ、餃子で使ったから一緒でいいだろう。

 

 

 

 

「これはまあ、問題なさそうね。」

後で見たら『麻婆豆腐の素』の裏パッケージに

『キャベツでの作り方』っていうのがしっかり載ってた。

「キャベツがいいなら、白菜も問題ないわね。」

ホワイトキャベツで問題ないだろう。

「ホントにそんな呼び方なの?」

チャイニーズキャベツとかそのまんまHAKUSAIでも

いいみたいだよ。

「ホントかしら?」

信じるものは・・・。

「騙される!! なにっさー!!」

 

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る