2022/10/2

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『天ぷら3種+1』

 

 

 

えーっと、今日は材料の写真撮るの忘れたんだが・・・。

「作り始めてから、あ!! って言ってたわね。」

まあ、特に新作でもないからいいか、と思って作ったけど・・・。

「けど?」

なんか結構いい出来になったので、完成品だけでも。

「なんなの?」

メインは蓮根が沢山入ってて安かったから。

「一応佐賀の名産ですものね。」

 

 

 

 

金麦からし皿に蓮根天。

「ヒンコン天?」

やめれ。

「指摘されて怒るのはそれが事実だからね。」

別に怒っちゃいないが、悲しいからやめて。

「事実なのね。」

それは否定のしようがないからなあ。

 

 

 

 

次は蟹天。

「嘘つくんぢゃないわよ!!」

すみません。カニカマ天です。

「衣つけて揚げるだけだから、楽でいいわね。」

下ごしらえも何もいらないし、よっぽどのことじゃないと

まずいということもないし。

「カニカマが不味けりゃ話にならないわね。」

 

 

 

 

これは一応オリジナル。

「お得意のはんぺん天。」

今日は具に紅ショウガと高菜漬けを入れてみた。

「なかなかいけるわよ♪」

ありがとう♪

「まあ、おつまみだけどね。」

それは当然だな。

「蓮根が大量に余ってるわよ?」

さすがに全部天ぷらにしたら飽きるだろうから、

調理方を変えて。

 

 

 

 

「きんぴらにしてはちょっと厚めぢゃない?」

天ぷら用に切ったんだが、揚げてる途中で、

ちょっと多いかなと思って方向転換。

「からし蓮根にもして欲しかったわね。」

それはちょっと無理だろ。

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る