2022/9/25

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『0秒チキンラーメン』

 

 

 

よーし、もう、このまま金麦つながりで行くぞ。

「ネタがなくなったのね?」

いや、まあ・・・。

「早く新作料理を作りなさいよ?」

安い材料費で作れるものがなかなかなくてなあ。

「そういえば今まで作ってたやつの材料も値上がりしてるわね。」

前より100gあたり30円ぐらい高くなったのもあるぞ。

「マヨネーズなんかの調味料も痛いわね。」

減量ステルスやってたりするし。

「で、何なの?」

これだ!!

 

 

 

 

「やっぱり、おまけなのね?」

前は『鍋用チキンラーメン』というのがおまけについてたことが

あったな。

「日清コラボ♪」

 

 

 

 

「『0秒』?」

あっという間、っていう意味かな?

「お湯わかしたり、どんぶり用意したりしなきゃいけないから、

さすがに『0秒』は言い過ぎよね。」

まあ、それ言うんだったら『3分間クッキング』も絶対無理だし。

 

 

 

 

「袋は可愛いわよ♪」

あっ! ちょっと待って。

「なに?」

何か書いてあるぞ?

「『そのままかじる用』だって。」

ああ。ベビースターラーメンだ!!

「あちこちに注意書きがあるわよ。」

 

 

 

 

「湯賭け禁止、ですって。」

『おししくないよ』って言葉だけ見ると、自分自身を否定してるな。

「裏にもあるわよ。」

 

 

 

どこ?

「ここよ、ここ。」

 

 

 

 

「ひよこちゃん、どよよ〜ん、ってなってるわよ。」

たぶん、注意書きを全然読まずに、普通にお湯かけて作って、

『これ、うまくねー』とか言ってるヤツもいるんだろうな。

「おとーちゃん?」

い、いや、そんなことは・・・。  

 

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る