2022/9/18

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『金麦皿2022の2』

 

 

 

 

「なんか、まだ中身まで見てないのにもうひとつ来たわよ?」

よしよし♪ だって二口応募したもん。

「二口って・・・一口何ポイント?」

48ポイント。

「ひとケース何本入り?」

24本。

「ということは、一口で2ケース、二口ということは96本!!」

一日1本、三日で3本、いつのまにやら5本減る。

「だめだわ、コイツ。」

コイツ、言うな!!

 

 

 

 

「今度のは薄いわね?」

うん。 大きさや厚さによって違うんだな。でも・・・。

「でも?」

どれ選んだっけ?

「ケンボー!!」

健忘・・・。

 

 

 

 

「ボンなの?サラなの?グラスなの?」

もちろん、サラだ。

「ポテト?マカロニ?スパゲッティー?」

他のは特に必要性がな・・・。

「スルーするんぢゃないわよ!!」

いや、おとーちゃんの気持ちがちょっとはわかるかな? と思って。

「ふんっ!! いい根性してるわね?」

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。

「わかればいいのよ、わかれば。」

じゃ、中身を見て行こうか。

 

 

 

 

「からし色。」

まあ確かに。

「やっぱりちょっと小さいんぢゃない?」

そうだけど、一応二枚組だからいいんじゃないか。

「もうひとつは?」

 

 

 

 

「紺色? 藍色かしら?」

群青色っていうのもあるな。

「日本の色表現って面白いわね。」

ピンク色の桃とか、オレンジ色のみかんとか。

「桃色の桃、蜜柑色のみかん・・・まんまだわね。」

さて、これからがおとーちゃんの出番か?

「ちゃんとお皿に合ったお料理ができるんでしょうね?」

いやあ、気長に待っててくれ。

「早くしないと割れちゃうわよ。」

割るなよ・・・。

  

 

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る