2022/9/11

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『金麦皿2022の1』

 

 

 

 

よしよし♪

「何ひとりでニヤニヤしてるのよ?」

やっと応募が始まったんだよ。

「びんぼはとっくに始まってたわよ?」

いや、それは始まるもなにも、気が付いたらそうだったって・・・

違う!! びんぼ、じゃなくて、おうぼ。

「応募って、懸賞か何か? どうせ当たらないわよ。

おとーちゃんのヒキの弱さは半端ぢゃないから。」

それは認めるが、これは大丈夫!!

「やけに自信があるぢゃない?」

だって『絶対もらえる!!』だもん。

 

 

 

 

「ああ、これね。『あいあい皿』とか言ってなかったっけ?」

今回は『ボンサラグラス』とかいって、お盆と皿とグラスから組み合わせで

選べるみたいだよ。

「最初のうちは皿2枚組だったのが、1枚だけになって、それも小さくなって

なかった?」

確かにだんだん小さくなっていったような気がする。

「今回は大丈夫なの?」

うーん・・・大きいのはあまりないみたいだね。

 

 

 

 

「応募点数が増えたりしてない?」

組み合わせ次第だな。

「応募開始前から商品にはシールが貼ってあったから、せっせと貯めてたのね。」

これが一枚一枚はがすのが結構大変なんだよ。

「応募はがきに貼りなおすのね。」

いや、はがきだと切手代がいるから、ここはネットで応募だな。

「ふーん。 便利になったものね。」

あっ!!

「どうしたの?」

『PCからは応募できません』 って。

「ぢゃ、どうやって応募すんのさ?」

スマホだって。

「持ってないぢゃないのさ!!」

ガラケーならあるんだが。

「ガラパゴスもびっくりの希少種ね。 切手買ってこなくっちゃ。」

待て、待て。ここはひとつ、タブレットで。

「それもダメぢゃないの?」

OSがアンドロイドだからいいんじゃないか?

 

 

 

 

「届いたわよ♪」

早いな。

「時差よ。」

時差というか、時間の経過が崩壊してるな。

「タイムリープも夢ぢゃないわね。」

 

 

 

 

「今回はなに頼んだの? お盆?皿?グラス?」

お盆は点数が沢山必要だった。

「いらない。」

グラスは・・・どーせうさちゃんが割るからやめた。

「なにっさー!! パリン・・・あっ!!」

お? もう一個来た♪

「え?」

  

 

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る