2022/9/4

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『八天堂くりーむパン』

 

 

 

 

ただいまー。

「おかえりなさい。 おみやげは?」

なんでいきなり、おみやげ要求なんだ?

「だって手に何か持ってるぢゃない?」

あ! じゃーん♪ って出して喜ばせようと思ったのに・・・KY。

「それ知ってるわ。『危険予知』ってやつでしょ?」

『KY、危険予知、見えない危険の空気読め!!

俺の嫁は空気嫁(痛)』

おとーちゃんが応募して落選した安全標語だ。

「2行目が命取りだったわね。そっちの方がよっぽど危険よ。」

2行目が言いたかっただけなんだが。

「いいからさっさと出して♪」

 

 

 

 

「これは・・・自分だけ遊びにいってんぢゃないわよ!!」

いや・・・。

「『八天堂のくりーむパン』っていえば、広島の三原。

三原からだったら呉線でうさぎ島まであっという間よ♪」

それは合ってるけど、そんなとこまで行ってないよ。

 

 

 

 

「確か広島駅にもあったわね。」

それも違う。

「あっ!! 博多駅にもあったわ。」

2、3回買ったことがあるな。 でも違う。

「ぢゃ、どこ?」

なんと! 佐賀駅でお盆期間中限定で販売していた。

「ということは・・・。」

と、いうことは?

「今はお盆期間???」

時差だよ、時差。

 

 

 

 

「何か種類増えてない?」

あと、抹茶とかカスタードなんてのもあったけど・・・。

「全部買ってきなさいよ!!」

財布に言ってくれ。 SUGOCA(JR九州の交通系ICカード)で買おうとしたら、

『現金のみです。』って言われた。

「SUGOCAに残高があるみたいな言い方ぢゃない? 見栄?」

いいところに気がついたな。

「びんぼー!!」

 

 

 

 

これが精一杯だ。

「『九州限定』なんてのもあるわよ。」

コーヒーも牛乳も九州名物だからなあ???

「なんで?」

ピンク色のが福岡のブランド苺『博多あまおう』かと思って買ったんだが。

「桃ね。 買うとき種類名言わなかったの?」

『この桃色の』って注文した。

「わかってたんぢゃないのさ。」

言われてみれば、そうか。

  

 

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る