2022/8/21

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『佐賀産アスパラ』

 

 

 

 

アスパラが安くなってきた。

「旬なの?」

うーん・・・一般的には、春から初夏ってなってるけど。

「今出てるのは佐賀産よ。」

ハウスでニョキニョキって出てるよ。

「アスパラ収穫ロボットなんてのもあるみたいよ?」

椅子に車輪の付いたやつから進化してるんだな。

 

 

 

 

アスパラといえば?

「エース!」

どっかのまわしものかい?

「ウルトラマン!!」

M78星雲からのまわしものだったか。

「アスパラギン酸。」

ファイト!一発!!

「それ、違うわよ。」

愛情一本♪

「それも違うわね。」

 

 

 

 

3個パックのベーコンがあまりに薄いんで、食べ応えがあるように

ブロックで買ってきた。。

「あれはなんか向こう側が透けて見えてるもんね。」

カリカリに焼いたらなくなっちゃうような。

「でも、これ・・・。」

ん?

「巻けないわよ?」

 

 

 

 

アスパラとベーコンの炒め物、でいいよ。

「まあ、そっちの方が楽よね。」

さらに今日はデザートまでついてる♪

「待ってました♪♪」

 

 

 

 

「何の日?」

まあ、たまにはいいじゃないか? 暑いし。

「懐から涼しくなろうって魂胆ね。」

いや、それはならんでいい。

 

 

 

 

いちごショートは外せないとして、いつもとは違ったものを買ってきた。

「おかーちゃん♪」

とりあえず、何を買ってもはずさないのはいいね。

「毎週、週末はケーキの日にしましょ♪」

それは流石に無理。

 

  

 

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る