2022/8/14

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『マイこて』

 

 

 

 

「この材料だったら、アレしかないでしょ?」

そうだよねー。

「ぢゃ、行きましょうか?」

あ、ちょっと待って。 今回は新兵器の投入だ!!

「企画倒れ?」

いやあ。

 

 

 

 

「まあ、あの材料だったらお好焼よね。」

広島風っていう・・・って、これはスルーなのか?

「なんとなく結果が見えてるわね。」

うさちゃんは予知うさぎなのか?そうなのか?

「そんなもんぢゃなくて、ちょっと考えたらわかりそうなことよ。」

いつもひっくり返すときに、ぐしゃ!!ってなってしまって

ちょっと見栄えが悪いから、これだったら綺麗にひっくり返せるかな?と。

「まあ、やってみなさいよ。」

 

 

 

 

まずは生麺を茹でて、焼く。

「焼きそば麺ぢゃないの? これ、ラーメン用でしょ?」

うん。 イ〇ンで売ってるトップバリューの焼きそば麺が美味しくないんだ。

「そういえば広島で食べたお好み焼きの具も、焼きそば・うどん・ラーメンの

選択肢があったわね。」

まあ、お好みで♪

 

 

 

 

今日はもう一品、隠し味で天かすを入れてみよう。

「いか天とかもあったわね。」

トッピング・・・じゃないな。 ○○入り、だったっけ?

「そしてこれを企画倒れこてでひっくり返すのね。

さあ!注目!!」

・・・ ・・・ ・・・。

「ね。 だから言ったぢゃないの。」

・・・ ・・・ ・・・。

「ちゃんと自分の口で説明しなさいよ。」

フライパンの中心部分(直径)にしか、入らない・・・。

 

 

 

 

「それにしては、うまくできたんぢゃない?」

まあ、ちょっといびつではあるけど、いつも通りだな。

「まあ、美味しいからいいわよ♪」

 

 

 

 

時々失敗して、こうなる。

「卵を広げるスペースが狭いんでこうなっちゃうのね。」

これを解決するには・・・そうだ!! 鉄板を買おう!!

欲しいよね。 お好み焼き屋にあるような一畳ぐらいの鉄板♪

「さすがに一般家庭でアレ持ってるところは少ないでしょうね。」

いや、ないだろうな。

「ホットプレートでいいんぢゃない?」

そんな高いもの、買えるわけないじゃないか。

「ビンボー!! おとーちゃんの頭を鉄板で叩いてあげるわ!!」

 

 

 

 

 

「なに? これ?」

ポテトサラダと餃子の皮が中途半端に残ってたから

ポテサラ餃子を作ってみた。

「この赤いの、海老かと思ってたら・・・。」

それは人参だ。

  

 

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る