2022/8/7

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『うさがお2022』

 

 

 

うさちゃーん♪ 来てきて!!

「あたしを呼びつけるなんていい根性してるわね?」

あ、ちょっとこちらへいらっしゃってくださいますか?

「わかればいいのよ、わかれば。 で、何?」

ほら。 ことしも咲きました♪

 

 

 

 

「うさがお♪ うさがお♪」

今年はなかなか大きくならなくて、だめかなー、って心配してたんだよ。

「あたしの子分(植物系)だから、ちょっとやそっとぢゃあきらめないわ。」

まあ、熱波でも大水でも乗り切ってきたド根性あさがおだからな。

「うさがおの名は伊達ぢゃないわよ。」

 

 

 

 

まあ、別にタネ播いてるわけじゃなくて、自然に落ちたタネから

芽がでてくるんだけどね。

「双葉から本葉がでてきたら、おかーちゃんがちゃんとしたところに

移植してくださるんですもの♪。」

ひとところにまとめとかないと、除草剤に巻き込まれるからね。

「よかったわ。これで『夏休みの友』の絵日記が描けるわ。」

まだあるのか?

「おとーちゃんは夏休みの自由研究は何するの?」

自由研究・・・夏休みそのものがあるかどうか。

「8月31日に大変な目にあうわよ?」

ああ・・・お料理レシピでも作るか。

「普段の土日と変わんないぢゃないのさ!!」

ここまで、リアルタイムね。

 

 

 

 

今日は・・・。

「ラーメンね。」

ところが違うんだ。

「そういえば、ラーメンは昨日、1人前を半分こして食べたわね。」

スープはシャコタンだけで、なかなかよかった。

「間違ってるわよ。」

 

 

 

 

あとはコレだな。

「なんとなくわかってきたけど、天かすは新顔ね。」

おかーちゃんが何かに使うために買ってきたんだって。

「パクってんぢゃないわよ!!」

ちゃんと了解はとってあるって。

 

 

 

 

それとこれ。

「もう、間違いないわね。」

だな。

「でも、もやしがいつものと違うんぢゃない?」

ああ。 生き生きもやし−>ポキポキもやし−>値上げ!!

になったんで、商品変更だ。

「3円高いわよ?」

前のが170gでこれが200gだから、まあいいだろう。

じゃ、また来週。

「なにっさー!! 腐るわよ!!」

  

 

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る