2022/7/31

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『チキンライスボール』

 

 

 

さあて、今日も二回目のチャレンジ!!

「なに? って、やっぱり一杯ありすぎてわかんないわね。」

えーっと、前に『ふりふりごはんボール』というのがあったのを覚えてるかい?

「2022年5月22日分ね。」

おお。よく覚えてるな。

「いっこいっこめくったわよ。 こんな下らない話、覚えてるわけないぢゃない。」

あやうく自分自身を全否定するところだぞ?

「なにっさー!!」

 

 

 

 

それだ、それ。

「これに、ごはんを詰めてブン!ブン!ブン!!って振り回すのね?」

おとーちゃんを叩いちゃだめだぞ?

「ちっ・・・。」

やる気でいたな? 絶対やる気でいたな?

「タイトルに『チキンライス』ってかいてあるから、まず、チキンライスを作るのね。」

そこは、それ、これだ。

 

 

 

 

「手抜いたわね。」

いや、まあ、でも今時の冷凍ライスはあなどれんぞ?

「まあね。 チェーン店なんかはお店でも使ってるわね。」

お店の名前で市販もされてるよね。

「確か佐賀のJAもどっかのピラフ作ってたような気がするわ。」

信頼度は?
「あたしを信じる気!!」

すくわれんな。

 

 

 

 

「おとーちゃん?」

なに?

「このまま食べた方がいいんぢゃない?」

んー、せっかく用意したからなあ。

 

 

 

 

とりあえずやってみようか。 あっ!!

「どうかしたの?」

いや、きっと大丈夫?

 

 

 

 

フタをして、っと。

「いくわよ!! ぶん!ぶん!ぶん!!」

ぐるぐる、もいってみようか?

「ぐるぐるぐるぐる・・・もう、いいでしょ?」

よし!! じゃじゃーん!!

 

 

 

 

・・・。

「・・・なんか心当たりがある?」

うーん・・・コーンが入ってから、もしかすると固まらないかもって。

「わかってるのにやっちゃったのね?」

いやあ、人生何事もチャレンジだ!!

「チャレンジして成功したことあんの?」

・・・いや・・・。

「よねー。おとーちゃんだもの(うさ)」

  

 

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る