2022/7/17

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『CCパイン』

 

 

 

「おとーちゃん?」

ん?

「『おはようございまーす♪』」

な、な、なんだ?

「きょどってんぢゃないわよ。 ってな感じでJCに挨拶されたのね?」

なんだよ? そのJCってのは?

「女子中学生。」

そうなんだ・・・。

「で、どうなの?」

正にそのとおりだな。

「不審者確定ね。」

いや、いや、いや、嫌ぁー!!

「話は変わるけど、これ知ってる?」

 

 

 

 

あ!それは、おとーちゃんが自動販売機で見かけて、気になったけど

120円もするんで買えなかった『CCレモンのパイン』だ♪

「ビンボー!!」

どうしたんだ?

「自販機にケリいれたら・・・。」

待て、待て、待て!! どっかのレールガンみたいなことするんぢゃない!!

「うそよ。おかーちゃんが買って下さったのよ♪」

 

 

 

 

「まったく、おとーちゃんったらパインに弱いわね。」

バナナにも弱いぞ。

「子供時代がわかるわね。」

パインもバナナも美味しいじゃないか。 さて、どんな味かな? あれ?

「どうしたの?」

空じゃないか・・・空き缶。

「もちろん、おかーちゃんと二人で飲んだわよ。」

そうか・・・一応聞くが、どうだった?

 

 

 

 

「うーん・・・なんとなくイマイチだったわね。」

なにが、どう?

「パインがあんまり自己主張してなくて、レモンも引いちゃってたのよ。」

中途半端感がよく出てるな。

 

 

 

 

おとーちゃんが自腹で買うほどのこともなっかたか。

よかった。お小遣いを無駄につかわなくて。

「ううん。 天引きよ。」

ええっ!!

「ところで、写真に全然関係なく話が進んでんだけど、どういうこと?」

あ、ああ。 まあ、次回のネタの前振りということで。

「こ、これも時差?」

  

 

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る