2022/7/3

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『神の海老フライ』

 

 

 

 

今日はすごーく豪華な料理を作ろうと思う。

「豪華♪豪華♪」

まあ、我が家にとって、だけどね。

「なに? ピザ屋のピザ? ほか弁の特製幕の内?

ケンタッキーのパーティパック?」

まあ、我が家の豪華なんてそんなもんだな。

「どれ?」

いや、作る!!って言ってるだろ?

「有名どころの出来合いのものは、そうそう外さないけど、

材料が豪華なものは失敗したら後が痛いわよ?」

あいたたた。

「大丈夫なんでしょうね?」

まあ、料理そのものはよくやってるから、大丈夫・・・かな?

「かな? はやめなさいよ!! かな? は!!」

じゃんじゃじゃーん。

 

 

 

 

「海老みたいに見えるけど『広告品』っていう海産物なのね。」

違うよ。 『広告品』っていう種類の海老だな。

「そうなんだ。 ブラックタイガーとかと同じ品種名だったのね

・・・って、ボケにボケで返すんぢゃないわよ!!」

え?

「ダメだ、こいつ。ホントにぼけてる。」

コイツ言うな!!

「そっち!!」

 

 

 

 

「世間のエビフライって、尻尾とその前の殻は剥かないんだけど

我が家のは全部剥いてるのね。」

まあ、剥かないほうが見た目はいいけど、尻尾の前は硬くて

食べるときにめんどくさいんだよね。

「なんというめんどぐさがり屋。」

最初に手間かけて、後で楽したいんだよ。

「まあ、皿に食べガラがのこらないのはいいけどね。」

 

 

 

 

「なんとなく真っすぐになってきたぢゃない?」

うん。 ポイントポイントに横に切れ目を入れておくと、

丸まらないようだよ。

「でも、なんかヨガやってるのもいるわよ。」

体が柔らかいんだろうな。

「切れ込みを深く入れすぎただけぢゃないのさ!!」

  

 

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る