2022/6/26

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『シマエナガ』

 

 

 

 

ちょっと話を戻そう。

「ちょっと、ってどこまで戻るの?」

『ゴールデンカムイ』まで。

「本棚は明け渡さないわよ?」

いまさら戻ってくるとは思ってない。

「詐欺の被害者みたいなこと言ってるわね。」

えーっと、その『ゴールデンカムイ』の228話。

「あっ、あの主人公とシマエナガが心を通わせる話ね。」

そう、そう。

「でも、あの漫画に出てきた動物ってほとんど最後は」

待て!待て!待て!! ネタばれはいかんぞ? ネタばれは!!

「もう、ほぼわかちゃってるわよ。」

いや、まあ。

「我が家にもいるわよ? シマエナガ♪」

え?

 

 

 

 

「ほら、我が家のシマちゃん♪」

うーん、ま、似てるっちゃ似てるか?

「ちょっとスマートだけど、おかーちゃんが『似てるんぢゃない?』って。」

そうか・・・ちょっと出かけてくる。

「自分だけ美味しいもん食べに行くんぢゃないでしょうね?!!」

食事が出来るほどのお小遣いは残ってない。

「ビンボー!!」

・・・

ただいま。

「何か買ってきたわね?」

 

 

 

 

以前、見かけて気になってはいたんだ。

「子分♪子分♪ でも、無駄遣いしたんぢゃないでしょうね?」

いや、100均じゃない100円ショップだけど、これは100円だったから。

「ステンドグラス風窓シールなのね。 どこの窓に貼るの?」

窓じゃないよ。 これをちょっと加工してだな・・・。

「逃げてー!! シマエちゃん、逃げてー!!」

大丈夫だよ。漫画じゃない。

 

 

 

 

これで名実ともにシマエナガだ。

「『シマエちゃん号』って名前つけてあげるわ。」

 

 

 

 

本体にも貼りたかったんだけど、曲面が多いからきっと剥がれちゃうよね。

「いいけど、この子、目まわすわよ。」

たぶん動態視力はいいんだろうな。

 

 

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る