2022/6/19

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『にわかゴールデンカムイ』

 

 

 

 

うーさちゃん?

「なあに?」

ちょっと聞きたいことがある。

「なんでも答えてあげるけど、安くないわよ?」

なんだ? そりゃ? この前、おとーちゃんの本棚の本を

「どーせもう読まないんだから、片付けなさいよ。

断捨離よ!断捨離!!」

って言って、おとーちゃんをB〇〇K〇FFまで何度も走らせたよね?

「あっ・・・本棚がさっぱり綺麗になったぢゃない。」

確かにスッキリなったんだけど、今見たらさあ・・・。

「・・・。」

 

 

 

 

なんで、こうなってるのかな?

「お、おかーちゃん・・・。」

そういえば『完結記念』でネットで全話読み放題ってやってたよな。

「あれ、いい宣伝よね。」

こうやって既刊全部大人買いする人がいるからね。

「おかーちゃんに挑戦する気ー!!」

いる!! ここに、にわかファンがいる!!

 

 

 

 

あれ? 表紙のカバーはどうした?

「あれは色褪せないようにはずして保管してるわ♪」

ちゃんとしたビニール袋に入ってるじゃないか?

「全巻セットで買ったらおまけで付けてくれるのよ。」

そんなサービスまで付いてるのか。

いや、待て。 まさか『自分で読む分』と『永久保存用』の2セット買ったとか

言うんじゃないだろうな?

「あと『布教用』っていうのもあるわね。」

いや、いや、いや。

「心配しなくていいわよ。これは1セットだけよ。」

ならいい・・・これは? 他にもあるのか? 他にも?

「『デーモンスレイヤー』♪」

鬼滅もか!! 鬼滅も全巻買いなのか!!

「おとーちゃんだってプレステなんか買ってるぢゃないのさ?

似たようなもんよ。」

 

 

 

 

いや、いや、これは何十年も前のもんだ。しかも満身創痍だぞ?

「そういや、針金で固定してあるわね。」

 

 

 

 

なんか、キーンっていう共振音がしてね。こうやってると少し静かになるんだ。

「温度の方はどうなったの? 身ぐるみ剥いでちょっとはましになったの?」

少しは長時間稼働できるようになったが、まだ熱暴走で落ちる。

「だめぢゃない。」

そこで、もうひと工夫した。

 

 

 

 

「USB電源の卓上扇風機ね。」

これ、意外とうまく行ってる。 でも・・・。

「でも?」

そこに乗ってると火傷しちゃうよ?

「なにっさー!! 早く言いなさいよ!!」

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る