2022/6/5

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『つまみ景品』

 

 

 

 

あー?

「どうしたの?」

いよいよネタ切れになってきたから、今日はちょっと

穴埋め的なネタでいこう!!

「いつもそうじゃない。 いつだってどうでもいい話よ。」

まあ、うさちゃんとおとーちゃんの日常を綴ってるからな。

「なにっさー!! おとーちゃんはともかく、あたしがっ!!」

さて、今日は、たぶん新製品のお菓子を紹介しよう。

「スイーツ♪ スイーツ♪」

ちょっと違うな。

 

 

 

 

「プリッツ? ポッキー方がよかったわね。」

あっちはまあ、スイーツかな。

「これぢゃお腹の虫は満足しないわね。」

もう一種類あるよ。

 

 

 

 

「さっきのが『燻製チーズ』で、これが『燻製ベーコン』。」

おとーちゃんにも、くんせい・・・なんちゃって?

「寝てていいわよ。」

 

 

 

 

グリコの創業者は佐賀出身って知ってた?

「江崎のりいっちゃんよね。」

そうそう。 じつは森永さんも佐賀出身なんだよ。

「みんな佐賀を出ていって成功してるのね。」

ロッテのマイヤーさんも・・・。

「それ、違うわ!! その人はハイジの家庭教師よ!!」

ロッテんマイヤーさん。

「でも、これってどうみてもビールのつまみぢゃない?」

当然だな。

 

 

 

 

ビールのおまけだもん。

「ビールぢゃないわね。」

安いやつ、安いやつ。

「うまく宣伝させられてるわね。」

SUNT〇RYだけど、ちゃんと伏字にしてるから。

「伏字になってないわよ!!」

これ、製品のパッケージよりおまけのパッケージの方が

りっぱだったな。

「左側の缶も紙だったわよ。」

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る