2022/5/29

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『リトライ餃子』

 

 

 

 

さて、今回再挑戦するお料理はなんでしょう?

「おとーちゃん?」

なーんだ?

「なーんだ? ぢゃないわよ!!

最初から答えが出てるぢゃないのさ!!」

あ。

「ダメだ、こいつ。」

こいつ、言うな!!

「このポンコツ。」

それは・・・当たってるかもしれん ?

「い、いいのね・・・。」

しかーし、今回は新しいへ、グッズがある♪

「また、新兵器って言おうとしたでしょ?」

いや、ジェット気流、なんて言ってない。

「ほぼ、わかんないと思うわ。」

 

 

 

 

前回は皮一枚のネタの量がわかんなくて、とんでもない大きさに

なっちゃったから。

「あ!で、この『ふりふりごはんボール』で大きさを一定にするのね?」

正解。

「で、うまくいくのかしら? いつものように企画倒れにならなきゃいいけど。」

いつものように・・・。

 

 

 

 

「やっぱり、なんかビミョーぢゃない?」

う、うーん。

 

 

 

 

大きさはなんとなく一定になったけど・・・。

「ひび割れちゃってるわよ? これは大丈夫なの?」

これは素材の水分の量の問題かなあ?

「やっぱり振り回したぐらいでは、完全な球にはならないのかしら?」

あ!うさちゃんにやってもらったらよかったかも?

「ブン!ブン!!ブン!!!」

ああっ!! 容器ごと、どっか飛んで行っちゃったよ。

 

 

 

 

「まあ、こんがりと。」

皮が厚いから、中までしっかりと火が通るようにね。

「まあ、炭化とまではいかないから、許容範囲ね。」

ふう。 しかし、目標にはまだ遠いな。

「ちゃんと満足したものができるまで、チャレンジしなさいよ。」

うーん、根気のなさには定評があるからなあ。

「おとーちゃんだわ!コイツは間違いなくおとーちゃんだわ!!」

コイツ、言うな!!

 

 

 

 

えーっと、さすがに餃子だけじゃ、寂しいから

中華つながりで、ニラ麻婆豆腐も作ったよ。

「残ったニラの使い道を考えたのね。」

毎回にら玉も芸がないからね。

「もやしもいいけど、ニラも結構いけるわね♪」

だろ?

 

 

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る