2022/4/17

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『みやざき犬』

 

 

 

 

うさちゃん? 起きて、起きて。

「なに? ちょっと寝かせる、って言ったぢゃない?」

いや、それはコネコネしたやつを、だ。

「寝かせてるんだから、次いけないわよ。」

その間に他の食材を準備するんだ。

 

 

 

 

「あたしに挑戦・・・ぢゃないわね。」

今日は豪華に『黒豚』だ!!

「黒ラベルに金文字って、なんか豪華そうにみえるわね。」

シール代が結構かかってたりして。

「でも、ビンボーなおとーちゃんが思わず買ってしまうなんて、

効果絶大ね。」

まあ、合い挽きより安かったし。

「そこね。」

 

 

 

 

あと、にら。

「宮崎県産って書いてあるわ。」

宮崎県のキャラクターが・・・。

 

 

 

 

「なんかかぶってるわよ? フェニックスと鶏冠はなんとなくわかるけど?」

『日向夏』『フェニックス』『みやざき地頭鶏(じとっこ)』らしい。

「三匹そろって『みやざき犬』。 まんまぢゃない!!」

都道府以外はどこででも使えるネーミングだな。

「児湯はそのまま、こゆ、でいいのね?」

うん。あの海幸彦、山幸彦が産湯をつかったとかいう話らしい。

 

 

 

 

「どどーん!!」

なかなか立派なキャベツだな。

「ちょっと外の方が割れて茶色くなってるけど、一枚むけば

大丈夫でしょ。」

さて、ではそろそろ料理に入ろうか?

「待ってたわ♪ あたしが、これで・・・」

 

 

 

 

「あたしがこのびん棒でっ!!」

ちがう、ちがう。

「びんぼうぢゃない、って言うの?!!」

そっちは合ってる・・・。

 

  

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る