2022/4/10

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『強力粉』

 

 

 

 

うーん・・・。

「どうしたの?」

いや、そろそろレパートリーを増やすために、新しいメニューに

挑戦しなきゃいけないかな? と。

「あたしに挑戦する気ー!!」

めっそうもない。

「別にいいわよ。 美味しいお惣菜を買ってきても。」

いやあ、何か近頃いろんなものが値上げされて、大変なんだよ。

「収入は変わらないのにね。 もともとスズメの涙だし。」

二言目が悲しいね。

「泣くんぢゃないわよ!!」

泣かしたの、だれだよ?

 

 

 

 

「なんかすごいの買ってきたわね。」

強力だぞ、強力!!

「強力粉って・・・お菓子?」

いや、お惣菜の材料だ。

「1kgって結構大量よ?」

コストパフォーマンスはいいだろ。

「2回目以降も使えればね。」

 

 

 

 

と、こっちは普通の薄力粉。

「こっちは我が家の在庫品ね。」

 

 

 

 

この2種類をブレンドするんだ。

「比率は1:1ってとこね。」

まあ、最初は参考レシピ通りにやってみよう。

「これを熱湯でこねるのね・・・あっちち!!」

熱湯注意!!

 

 

 

 

「こねこねこね。」

結構、長時間こねこね、だな。

「で?」

これを乾燥しないようにラップでくるんで、少し寝かせる。

 

 

 

 

「おやすみなさい。」

あんたが寝てどうする?

「あんた、言うんぢゃないわよ!!」

 

  

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る