2022/3/13

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『ヘビーローテーション2(フライ)』

 

 

 

 

さあ、ご期待のヘビーローテーション第2弾!!

「だれが?」

いや、まあ・・・。

「どうなの? ちゃんと保湿できたの?」

ベビーローション買おうとしたら、『お客様にはこちらのほうが・・・。』

って言われて年寄り向けの入浴剤みたいなの勧められてだな。

「テレビでCMやってるやつね。」

そう、そう。

「おとーちゃんはミイラになっても、その手のものは買わないわね。」

高いから。

 

 

 

 

おなじみのバナメイエビ。

「産地がすっかり変わっちゃったわね。」

これはエクアドル産だな。

「『広告の品』は変わってないわね。」

もちろん。でも、通常の値段が100グラム20円ぐらい高くなったぞ。

「我が家のメニューはその日の特売品で決まるのね。」

もともと材料が高い料理はレパートリーに入ってないけどね。

 

 

 

 

そろそろ旬も終わりかなと思って、これも。

「今年は『広島 健』さんにもお世話になったわね。」

これは健さんじゃないみたいだけど。

 

 

 

 

塩水でささっと洗って、っと。

「何か汚れてる? ううん、本当は美味しいところが全部流れ出してたりして。」

ど、どうなんだろうな?

 

 

 

 

ま、とりあえずパン粉をつけて。

「バッター液ってホントに便利ね。」

よし。 シーフードフライ定食の準備完了だ。

「揚げ物を単品で作ると、下ごしらえや油が手間がかかるから、どうしても

多品目になるのよね。」

 

 

 

 

ほら♪ エビフライもなんとなく真っすぐ揚げれるようになってきたぞ?

「まあ、上出来ね。」

衣付きで揚げるだけのエビフライもいいけど、やっぱり自分で殻剥いた方が

美味しいような気がするんだよね。

「金をかけずに手間かけろ、ね。」

いくらでもヒマだから、いいよ。

「貧乏ヒマだけ、ってやつね。」

なんか違うような気もするが、我が家としては合ってる。

 

  

 

 

  

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る