2022/2/27

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『ヘビーローテーション1(お好み焼)』

 

 

 

さあ、久しぶりにお料理だ。

「でも、もうネタが尽きてるんぢゃない?」

 いや、まあ・・・。

「でも今日は頑張って新作ね。」

え?

「まあ、ゲテモノではあるけど蛇料理なんて、よく食材が手に入ったわね。」

うん。冬眠中だったから、割と簡単に・・・違うっ!!

「わかってるわよ。」

そうだな。さすが、からかい上手のうさちゃん♪

「冬場は乾燥するから、ちゃんとベビーローションで保湿しなきゃね。」

・・・。

 

 

 

 

まあ、レパートリー不足もあるが、それなりに食べられるものが出来たら

定期的に食べたくなるんだよね。

「まあ、お店にわざわざ行かなくても自分で作れるんだったら、それでいいわね。」

安上りでもあるし。

「あ、でもこれ、いつもの『ぽきぽきもやし』ぢゃないぢゃない?」

あの『生き生きもやし』はいつから名前が変わったんだ?

「だって物によっては、ポキポキ折れたやつしか入ってないことがあるんですもの。」

まあ、それはあるな。でも、お好み焼きにはこっちの細もやしの方が合ってるって話だよ。

「確かに水分が多すぎるとべちゃ、ってなっちゃうわね。」

 

 

 

 

「キャベツは丸いの買ってあるのに、わざわざこれなのね?」

これも、同じように細く千切りにできればいいんだけど、なかなか難しくてね。

「でも、これ一袋でキャベツひと玉買えるわよ?」

うん、それはちょっと悔しいが。

 

 

 

 

「豚肉は普通、バラ肉ぢゃない?」

健康のために脂が少ないものをだな・・・。

「体にいいものが美味しいわけないぢゃない!!」

それはそうだな。

「ぢゃ、本当の理由は?」

小間切れの方が安いからに決まってるじゃないか。

「激しく納得だわ。」

 

 

 

 

「粉は大手メーカーのものぢゃないのね?」

佐賀駅前にある『理研農産化工』っていう会社のだよ。

「理研ってあの理化学研究所?」

関係ないことはないみたいだよ。

「安いのね?」

安いんだよ。

 

 

 

 

くだらない話してるうちに出来たよ♪

「自分で下らない、って自分を否定してるわね。」

相変わらず見かけは悪いけど。

「あれ? お好み焼きカッターはどうしたの?」

あ、ああ・・・あれはちゃんとピザカッターとして活躍してるよ。

「へえ。 無駄になってないなんて珍しいわね。」

まあ、企画的にはぱったり倒れたけどね。

  

 

 

  

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る