2022/2/20

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『バレンタイン2022』

 

 

 

 

「おとーちゃん?」

 おう。なんだ?

「めーめちゃんも!!」

(おお♪きた、きた♪)

 

 

 

 

なに持ってんのかなー?♪

「なに?」

「なにっちゃ?」

その、後ろに隠れてないけど、隠し持ってるのは、なにかなー?♪

「これはおかーちゃんが・・・。」

おかーちゃんが『おとーちゃんにあげて♪』って、渡したんだな?

「ちがうわ。」

そう♪ ありが、えっ?

 

 

 

 

『名を捨てて実を取る』ってやつだな。

「『パイの実』だけに、なんて言うんぢゃないでしょうね?」

いや、まあ、その・・・。

 

 

 

 

「めーめちゃんも!! 見て、見てなのちゃ♪」

まあ、『LOOK』だけに。

「なのっちゃー!!」

 

 

 

 

これは、おかーちゃんとうさちゃんとめーめちゃん、かな?

「まあ、そんなところね。」

「なのちゃ♪」

 

 

 

 

いやあ、ありがとう♪

「なに言ってるの?」

は?

「だから違う、って言ってるぢゃないのさ。」

え?

「おかーちゃんが『三人でたべましょ♪』って言って、くださったんですもの♪

「なのちゃ♪」

あ、いや、まあ・・・いいけどね。

「やけにあきらめがいいわね?」

ふん!!おとーちゃんにだって秘密兵器があるもんね。

ちょっとだけ見せてあげよう♪

 

 

 

 

「あ゛!! ・・・ だめぢゃない!! 他人様のもの、勝手に持ってきちゃ。」

それはドロボーだろ。おとーちゃんがそんなことするわけがないじゃないか?

「まあ、小心者だから、そんな大それたことはしないわね。」

あったりまえだ!!

「だったら・・・。」

だったら・・・えっへん♪

「拾ったものはちゃんと届けなきゃいけないわね。」

いや、だからこれはおとーちゃんが・・・。

「えー!! 少ないお小遣いで自分で買ったのね。」

・・・。

「こんな食べ慣れていない高級なチョコなんて、おとーちゃんが食べたら

お腹壊すから、あたしたちが食べてあげるわ♪」

・・・間違ってる・・・我が家のバレンタインデーは間違ってる・・・。

  

 

 

  

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る