2022/2/13

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『Helloカステラ』

 

 

 

 

さあ、時を遡ること、ひと月と十日ちょっと・・・。

「なに言ってんのさ? それ、お正月ぢゃないのさ?」

 そう。 ちょうど電気ストーブを買った日かな?

「時差が・・・。」 

まあ、そうだな。ちょっと嬉しいことがあった♪

「なにかあったかしら?」

おせちにも飽きたから、焼きそば作ったよね?

「飽きた、って、今年はおせち食べてないわよ!!」

うん、まあ、それはいいとして・・・。

「よくないわよ!! 来年こそは!!」

鬼が笑うぞ?

「あたしが泣かしてやるわ!!」

でも、鬼のおかげで恵方巻やロールちゃんが食べれたじゃないか?

「まあね。 で、なにがあったの?」

これだ!!

 

 

 

 

「レシート?」

よく見るんだ。

 

 

 

 

じゃーん!!

「間違いなく焼きそばね。」

ネリセイヒンは『ちゃんぽん・焼きそばの具』ってやつで、

きゅうりはサラダに、豆腐は、これはお正月らしく高野豆腐だ。

「どうみても、正月二日の初売りのお買い物ぢゃないわね。」

それはいいとして、『777』♪

「狙ったのね?」

いや。

「ぢゃあ、今年の運は全部使っちゃったわね。」

・・・。

 

 

 

 

「帰りに神社に寄ったわ。」

初詣か?

「ううん。 人が多かったから、それを避けて、おかーちゃんが

お菓子を買ってくださったんですもの♪」

これは・・・某ネコみたいだが、たぶん・・・。

 

 

 

「ちゃんと裏にもいるわよ。」

『C』マークがどこにも見当たらないからなあ。

「美味しけりゃいいのよ。」

 

 

 

 

「あっ!!」

これ、くまモンじゃないか?

 

 

 

 

「目鼻立ちがはっきりしてぢゃないのさ。」

焼型が摩耗してるんだろうな。

「まあ、味はそこそこだから許してあげるわ。」

そこそこでいいのか?

「だって、おかーちゃんが買ってくださったんですもの♪」

小麦粉と卵と砂糖がよっぽど酷くなきゃ大丈夫だろ。

 

  

 

 

  

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る