2022/1/2

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『2022謹賀新年』

 

 

 

 

「あけましておめでとー。」

ありがとう。

「ちがうっ!!」 

今年もよろしくお願いします。

「よろしくねー♪」

めずらしく、ほぼリアルタイムで。

「ほぼ、ね。 ぢゃ、さっさと行くわよ!!」

どこへ?

「どこへ? ぢゃないわよ!! おせちよ、おせち♪」

あ、ああ・・・まずはこれから。

 

 

 

 

「日本酒って、これ、あんた専用ぢゃないのさ?」

あんた、言うな!! いや、まあ、もらいもんだ。

「『鍋島』って佐賀の地酒よね?」

まあ『鍋島』は佐賀藩のお殿様の一家だけどね。

「そういえば、『色鍋島』とかいう焼き物もあるわね。」

なんかうさちゃんが焼き物っていうと、焼き鳥みたいだな。

「なにっさー!!」

もう一本♪

 

 

 

 

「おとーちゃん?!! いったいどんな悪いことしたの?」

いや、なんだよ?

「おとーちゃんが普通のことしてて、こんなのもらえるわけがないぢゃないのさ!!」

いや、参加者みんなもらってたし。 

これか、ビール1ケースが、果汁飲料詰め合わせか。

「最後の!!」

現場にいたものの特権だな。

「まあ、いいわ。代わりの物はおとーちゃんのお小遣いで買ってもらうから。」

それだともらった意味があまりなくなる・・・。

「いいから、お節料理行くわよ♪」

それが・・・。

 

 

 

 

「おせち料理・・・ではないわね。」

まあ、普通のご飯だな。

「普通にしてはちょっと豪華だけど・・・。」

おお。お寿司なんかいつもの倍ぐらいするし。

「でも、おせちぢゃない・・・。」

おかーちゃんがいつのように、通販のお節を頼もうとしたけど、

どうにも予算がつかなかったらしい。

「びんぼー!!」

まあ、おとーちゃんはいいけどね。

「あんたはお酒だけでいいでしょ?」

あんた、言うな!!

でも、うさちゃんにはデザート子分も準備したよ。

 

 

 

 

「プリン♪プリン♪」

プッチンもいいけど、これもなかなかいいよ。

 

 

 

 

「子分♪子分♪」

好きな型で作れるのはいいね。

「量もちょっと多いわね♪」

どこからどうやって食べるか?が、ちょっと問題だけどね。

 

 

 

  

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る