2021/12/26

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『クリスマスバトル』

 

 

 

 

「おとーちゃん?」

なに?

「タイトル間違ってるんぢゃない?」 

いや。

「ここはクリスマス『キャロル』でしょ?」

♪クリスマスキャロルが流〜れるころには〜♪

「古いわね。」

しかし、これは間違っていない。我が家では毎年恒例の・・・。

「あ!!」

 

 

 

 

さあ、今年もやってまいりました。

恒例『サンタ帽争奪戦』・・・もとい、『サンタ帽ババ抜き』。

それというのも、このサンタ帽をかぶった者はみんなにプレゼントを

あげなきゃいけない、という不文律があります。

『呪いのサンタ帽』ともよばれています。

三者、静かな火花をちらしております。

と思いきや、寝てる・・・ごまちゃん目をあけたまま寝てる・・・。

あっ!! ここで動きがあった!!

 

 

 

 

おーっと!! ここで、うさちゃんとめーめちゃんがタッグを組んだ!!

こーれは・・・最強、いや、最狂、もとい最恐だ!!

「なにっさー!!」

「なにっちゃー!!」

 

 

 

 

こ、これにはごまちゃんもなすすべもなく・・・・

いや、寝てる、幸せそうに寝てる・・・。

「ばかなことやってないで、さっさと出しなさいよ!!」

あ、はい。

 

 

 

 

ブーツもいいけど、袋買って、自分の好きなものだけ

詰め込んだ方が無駄がないよね。

「去年からいい手を考えたわね。」

ふふっ。安上りだしね。

「でも、去年にくらべて袋が小さくない?」

いや、まあ、それはおとーちゃんの懐具合を如実に

あらわしているというか・・・。

 

 

 

 

「!! 袋どころか、中味が!!」

ああ。袋だけで財政難に陥って、会社に届いたお歳暮の解体バラ配り

でもらって来たのを入れさせていただきました。

「びんぼー!!」

 

 

 

  

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る