2021/12/12

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『生パン粉』

 

 

 

 

今日は安売りのチラシにやられた。

「いつだって安売りの品ぢゃないのさ?」 

まあ、そうだけど、いつもと違うお店でなかなか安かったので

そっちで買った。

「ま、安ければいつもと違ったお店でもいいんぢゃない?」

モノ次第ではあるけどね。

ただ、レジの精算方法が違うので、ちょっと戸惑った。

「キャッシュレスICカードぢゃないの?」

いつもニコニコ現金払い、だった。

「入金どこ?おつりどこ?レシートべローンどこ?

って感じね。」

そうそう。

 

 

 

 

「『広告品』ね。」

いつものお店だったら通常6〜7尾ぐらいの値段で10尾♪

「ちょっと大きめでもあるわね。」

ついでにこれも。

 

 

 

 

「なんか石花が続いてるわね。」

旬だから。 セッカって牡蠣の品種みたいだね。

「有明海で、って書いてあるからそうかもね。」

昔は冷蔵輸送なんてあまりなかったから、地モノ中心だったんだろうね。

「トシがわかるわね。」

そして今日のメイン、これだ!!

 

 

 

 

「? ラーメン?」

あ、間違った。 これはビールのおまけだった。

「正確にはビールぢゃないけどね。」

安いやつ、安いやつ。

「袋麺にしては、もちもちっとして結構美味しかったわよ。」

今日はこっちだった。

 

 

 

 

「『生パン粉』♪」

なんか、こうサクサクっとあがらないかな? と思って。

「まあ、ものは試しね。」

 

 

 

 

「いつもより、サクッとしてるような気もするけど。」

うん。 でも、どれが海老でどれがカキかわんないな。

「よく写真で見かけるような、シャキッとした海老フライに

ならないの?」

調べてみたら、腹側に斜めに切れ目を入れるといいらしいけど?

「今度はそれでお試しね。」

海老が安売りになったらな。

「びんぼー!!」

 

 

  

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る