2021/12/

うさちゃんとおとーちゃんの

『楽しいながらも貧しい我が家』

 

 


『ピザカッター』

 

 

 

 

新兵器を準備した。

「兵器はだめ!!」 

あ、ああ。 なんて言えばいいんだろ?

「なんなの?」

これだ!!

 

 

 

 

ピサカッターをか・・・。

「ちょっと待ったー!!」

なんだよ?

「まさか、ピザカッターをカッター、

なんて言おうとしてるんぢゃないでしょうね?!!」

・・・。

「確かに出前のピザなんて頼むことがなくなったから、

チルドのピザを家で焼くときには必要ね。」

出前、というのか。宅配、か?

「どっちでもいいわよ。どうせ頼まないんだから。」

うん。まあ、頼まないんじゃなくて、頼めないんだけどね。

「びんぼー!! でも、ピザなんて滅多に食べないわよ。」

いや、ピザ以外にも使い道があると思って。

「何に使うの?」

たぶんピザより頻度の多い、手作りお好み焼きだ♪

「確かに使えるかもしれないわね。」

よし。やってみよう。

 

 

 

 

「おとーちゃん?」

うーん・・・。

「なんかスパッと切れてないわよ?」

おかしいな。かために焼きあがったのかな?

「別ので試してみたら?」

そうだな。

 

 

 

 

「やっぱりぐちゃってるわよ!!」

そう・・・だな。 

「力が足りないんぢゃないの? 下に傷が付かないように

手加減したんぢゃないの?」

そう思って、フライパンやお皿に傷をつけたらいけないと思って

ちゃんとコレも買ってきた。

 

 

 

 

「『シートまな板』。準備がいいわね。」

しかーし!!

「また何かやったのね?」

熱々のお好み焼きをのせたら・・・。

「のせたら?」

まな板がえびぞった・・・。

「薄いから・・・。写真は?」

あまりのショックで撮り忘れた。

「だめだわ、コイツ。」

コイツ、言うな!!

 

 

  

 



貧しいメニューに戻る
トップページに戻る